Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

デジタルゲームも楽しいよね。

f:id:Ashleytail:20180912034849p:plain

みなさんは初めて遊んだデジタルゲームはなんだったでしょうか?

私はゲームボーイカラーポケットモンスターピカチュウバージョンが一番最初のゲームでした。(おばあちゃんが買ってくれた記憶がうっすらある)

据え置き型では、Nintendo64マリオパーティ(初代)をサンタさんからもらったのが最初です。

そこから8までは欠かさずマリオパーティを買っていました。ミニゲームが好きだったんです私(汗)

 

余談ですが、8まではコインとスターを交換して集めていくルールだったのですが、9と10はまるっきり変わってマップに設置されている『リトルスター』と言われる星屑を誰よりもたくさん集めるルールに変わっていました。(マップの進み方やゲームの終了条件もまるっきり変わっています)また、DSのマリオパーティーもルールが変わっていたりしていて様々な物を試していたのかなと個人的に思っていました。

 

そういえば新しいマリオパーティが発表されていましたね。(最近任天堂公式Youtubeよゐこさんメイン動画でプレイされています)


よゐこのマリパ で共同生活 第1回

こういう風にみんなで集まってやるのはいいですよね〜。

 

最近ではオンライン通信プレイが中心になりましたが、実際に集まって遊ぶのも楽しくて、自分は少しオンライン通信プレイだとすこし不安になる部分があるので、一人で遊ぶか実際に集まって遊ぶ派です。ただ、複数人で遊ぶことが前提のゲームだと、人を集めることがネックなのでゲームの幅を広げるにはいいのかなと思いました。

自分がアナログゲームにハマったのは、もしかしたら実際に人と顔を合わせて遊ぶ方が好きだからなのかもしれないですね。

 

ここ数年は家庭用ゲームを買っていないため、デジタルゲームするとしたらゲームセンターに行って音ゲーをするぐらいになりましたが、(スマホゲームはそこまでやらない)娯楽の中でも代表的なものだと思うので、これからも遊んでいきたいなと思います。

 

Ashley

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com