Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

SUZURIで『折鶴展開』を販売始めました。

小学生の頃、広島の平和式典の為に毎年折り鶴を折っていたことを思い出し、折り鶴で何かできないかなと不意に思ったので、自分なりに作ってみました。

上の画像からサイトにいけます。
今回のグラフィックについてなのですが、ただ単に折り鶴を使っても面白く無いと思ったので、折り鶴を折った時の折り目を使えないかなと考えて作っています。
小学生の頃はあまり気にしてはいなかったのですが、想像している以上に線対象できれいな形になるんだなと作っていて思いました。
あと色についてですが、配色の場所に意味を持たせようと、折った時に上から見て見えるところは赤、下から見えるところは緑、中に隠れて見えないところは青にして分けてみました。ただ、もし間違っていたらごめんなさい。
 
もし気に入りましたら、ご購入のご検討のほどどうぞよろしくお願いいたします。
 
P.S.
画像を作る為に久しぶりに折り鶴を折ってみたのですが、昔から折り紙はなぜか苦手で、今回も思ったようにきれいに折ることはできませんでした。きっちり合わせて折っているのに…
きれいに折るコツがあれば教えていただけると嬉しいです。
 
 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com