Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀画像素材『幾陣牌(キジンハイ)』を販売しました。

幾陣牌の幾は幾何学の幾 少し前から麻雀の画像素材を販売し始めました。内容は麻雀の全牌と点棒、起家マークのセットです。 ancrar.booth.pm 価格は300円 基本的には自由に使える画像になりますので、何か麻雀の説明をしたいときや、麻雀をテーマにしたもの…

アブストラクトゲームを考えるのは難しい。

先ほど昨日思いついたゲームをボツにしました。 仮名「SIEGE」和訳すると「攻城」です。 自分の駒を相手側にあるゴールマス(チェックのマス)に到達させるか、相手の駒を残り1個になるまで取ると勝利となるゲームです。駒は3種類あり左から、 ・上左右に1…

オリジナルトランプゲーム『OVER FLOW』

オーバーフローとは溢れ出てしまう事。コンピューター関係でも表現できる値を超えた時にエラーが起きる事をいいます。 ルールはこちら。 このゲームの要はどのタイミングでジョーカーが出るかというところ。手札が変わるため、そこも含めて自分でオーバーフ…

オリジナル紙ペンゲーム『3MARK X3』

このゲームの読みは「スリーマーク エックススリー」です。 今回のゲームの用紙用画像はこちら、 今回のゲームルールは用紙の方に書いているので省かせていただきます。 容姿に書いていない事項を追記します、 Sを含めた3箇所はすでにクローズ状態になって…

スポーツもゲームも強くなりたいなら「ルール」を把握すべし。

スポーツとゲーム、難しく言えば競技と遊戯ですが、この2つに共通しているのは「ルール」があることです。 全員が全員強くなる事を目的にスポーツやゲームをしているとは思いませんが、ある程度強くなると大体のものは楽しくなってきます。 強くなる過程で…