Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲムマ2019春に行ってきました。

青海展示場に会場が変更になって初のゲムマでしたが、私は1日目の午後に参りました。 時間的に一番暑くなる時間を避けたのでそこまで暑いと言う事はなかったですが、やはり外の暑さはキツかったです。 中はネットで聞いていた通り、トイレや自販機の数は前…

UNOを実際に買ってみた。

前にUNOのルールについての記事を書いたのですが、 www.ashleytail.xyz さすがにちゃんと説明書を見て確認しようとおもい、実際に買ってきました。 複数枚出しや記号上がり禁止のローカルルールについて 確認してみたのですが、説明書のサイズもあって少し文…

オリジナルアナログゲーム『Evader』(イヴェイダー)

自分エリアにある敵のコマを脱出させないように気を付けながら、敵のエリアにある自分のコマを全て脱出させることを目指すゲームです。 以下が印刷用の各ボードとコマの画像です。(全てA4サイズ) コマのサイズはこんな感じ。 ※実際1円に乗るサイズです。 そ…

大富豪のベーシックルールを考えてみた。

前の記事ではUNOのベーシックルールについて書いてみたのですが、今回は同じくローカルルールが多く存在する大富豪のローカルルールについて考えてみようと思います。 というのも、UNOの記事を書いているときに「大富豪のベーシックルールって何なんだろう……

UNOのルールについて思う事。

少し前にUNOの公式から2つのルールについてのツイートがありました。 【実は・・・公式ルール】オフィシャルルールは、ドロー系カードを重ねることが出来ないんです。知ってました!?あくまで公式ルールですが。あなたは重ねる?重ねない?#UNO #ウノ #ドロ…

SUZURIで新たに販売はじめました。

新しいグッツを作成しました。線画の女性で白線と黒線があります。 絵を作成した後に、自分の中でピタッときた英文を組み合わせました。題名にしている英文「Fortune comes in at the merry gate.」意味は「笑う角には福来たる」です。 こちらのリンクから購…

魔法陣が出来ました。

前にブログに載せた開発中のアナログゲームに使う予定のマーク から少しパワーアップさせてみました。 今の所こんなところルールは完成して、デザインを作成している途中です。 進展ありましたらまたブログにてご報告します。 Ashley // 私の情報はここにま…

能力ごったまぜの坊主めくり『DEAD MAN'S DRAW』

全種類のカードに何かしらの特徴がある坊主めくりそれが『DEAD MAN'S DRAW』です。 海賊同士の対決をテーマにしているので、古い紙や海賊や海に関するものがモチーフになっています。 もともとはアプリ発信だったらしく、現在ではリアルカードが存在していま…