Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的バーで遊ぶのにおすすめのアナログゲーム

時々バーなどに行くことがあるのですが、ボドゲバーではない普通のバーでもアナログゲームを置いていることがあります。話しながら行う事もあってか丁度いいんだと思いますが、さすがにスペースが確保されているわけではないので小箱のゲームが多く、大稀に…

『飲みニケーション』でパワハラは嫌やな。

私自身お酒は飲む方ではあるのですが、お酒を飲むのを強要するのはハッキリとNOです。見ててもあまりいい気分にはならないんですよね、強要している姿も無理に飲んでいる姿も。 時々思うのが、酒に比較的弱い人が飲みの席で強要していることが多いように感じ…

1度遊んでみたいゲーム『Voltage(ボルテージ)』

UNOの会社から出ている2人用アナログゲーム『Voltage』 引用元:JELLY JELLY CAFE https://jellyjellycafe.com/games/voltage ルールはいたって簡単で、交互にアクションをしていきカードの合計値対決で先に4勝すれば勝利。 ただしカードを置くエリア(ターミ…

オリジナル紙ペンゲーム『Strike Down BINGO』

ビンゴでストライクを作ると負けちゃうよっていうゲームです。 用紙はこちら⤵︎ 準備として、『BINGO Card』の25マスに1~75までのいずれかの数字を選んで全てのマスに被りがないように埋めておき、その後にじゃんけんなどでスタートプレイヤーを決めておきま…

人生2回目のコミケに参加してきました(手伝いで)

人生2回目のコミケに今回売り子の手伝いとして参加してきました。 ジャンルはTRPGのD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)だったので、1日目の南の4におりました。 ちなみにサークルはこちら(Twitter)↓ twitter.com 私の高専の先輩がやっているD&Dサークルで、…

SUZURIで新作出ました『九同開珎』

和同開珎の形を元に9種類の柄を内側に入れてみました。 suzuri.jp こちらで買えますので、どうぞよろしくお願いいたします。 Ashley // 私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。 another-creative-area.amebaownd.com

オリジナルゲーム『HighLow HighLow(ハイロー ハイロー)』

s2つのダイスの合計値を使ったゲームになります。 以下の画像が専用用紙です。 ダイスを2つ振り、その合計値を空きマスに書いていきます。 複数人で行う場合はスタートプレイヤーを決め、スタートプレイヤーから時計回りにダイスを振っていきます。 マスに…