Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

『飲みニケーション』でパワハラは嫌やな。

f:id:Ashleytail:20190801130209j:plain

私自身お酒は飲む方ではあるのですが、お酒を飲むのを強要するのはハッキリとNOです。見ててもあまりいい気分にはならないんですよね、強要している姿も無理に飲んでいる姿も。 

時々思うのが、酒に比較的弱い人が飲みの席で強要していることが多いように感じています。正確に言うなら自分は酒に強いと思っている人。

酒を飲むことで慣れてくる感覚はあるのですが、それって酔いの感覚に慣れているだけで、実質そこまで酒に慣れているわけでは無いと思っています。

自分的には「飲む」という言葉を使っているのにも関わらず、飲むのが酒だけなのも変な感覚ではあります。

良く聞く「俺の酒が飲めねえのか」というような飲むことの同調強要ですが、自分のプライドを相手に押し付けているのかなと…過去に自分がされたからではなく、過去の自分の上司が持っていた力を自分も持っていると誇示したいが為なのかなと思います。

もし本当にそうなら慕われるわけないよね。

 

あと飲み物の種類の強要もありますよね。「お前これ飲むとか空気読めよ~」とか。

なんじゃその空気…

食べ物の好みがあるにも関わらず飲みものの好みが無視されるのはちょっとばかしイラっと来ます。自分が食べることが好きだからなのかもしれませんがなんかイラっと来ます(無駄に強調)。

偏食だから健康のためにとかではなく、楽しむためなのに嫌いなもん無理に食べさせられるのはどうなんでしょうかね。

嫌でしょ、ねえ嫌でしょ??(再度無駄に強調)

一種のプライドからなのかもしれませんが、そうだとしても他人に押し付けるもんではないと思います。 

 

今後自分の考えが変わらないとは思ってはいませんが、自分もこれからも気をつけていきたいなと思っています。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com