Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

最近やってみたいなと思ったゲーム『ナイツポーカー』

f:id:Ashleytail:20210411211854j:plain

少し前にyoutubeでレビューをみた物になるのですが、単純に面白そうだなと思い興味を持ちました。

bodoge.hoobby.net


www.youtube.com

やることは袋からコマを引いて置くだけなので簡単だし、3個組の役の強さで競い合うのですが、役の数は少ないので憶えやすく遊びやすいなと思いました。

役を使うゲームの場合、役の数が多いと覚えるのに時間がかかり避けられやすくなるので、これぐらいが実際ちょうどいいのかもしれません。

あと、コンポーネントのサイズもそこまで大きくないので持ち運びしやすそうですし、何よりそんなに時間がかからないので、すぐ繰り返しできるのもいいですね。 

もともとこのゲームの作者(ライナー・クニツィア)は、やることは簡単かつ、プレイヤーにジレンマを感じさせるようなゲームをよく作る方なので、やることが簡単で、ちゃんと考えるゲームをやりたい方におすすめです。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。(現在更新ストップ中)

another-creative-area.amebaownd.com