Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

楽しいものを作りたかったら自分が楽しい気持ちじゃなきゃ作れない。

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最近気分が落ち込み気味で、更新頻度が一気に落ちこんでしまいましたAshleyです。

出かけることも出来ず話題がなく書くこともなくどうしようかと思っていたのですが、そういえばどうしてこのブログを始めたんだっけな~と考えていました。

もともと『遊び』をどうにか仕事にできないか考え、その行動の1つとしてブログをはじめました。

結構明確ではないフワフワした理由ではあるのですが、もともとやろうとしていることが難しい事だと思っているので、自分にとっては結構大きな目標だったりします。

一応最終的な目標は生涯現役でいること。(昨今保証なりなんなりを当てにできないだろうと思うので…)

今の所は目標とは完全に離れている生活ではあるのですが、ここからもう少し改善できるよう活動を活発化させていきたいと思います。

 

話を戻して…

落ち込みながらどうしたらいいのかぐるぐる考えていたところ、不意に「楽しいものを作る人はどんな状態で作っているのだろう?」と疑問が浮かび、やはり作っている時も楽しい気持ちをどこかで持ちながら作っているんだろうという結論になりました。

他人の感情を動かさなければいけないのに、自分がその気持ちを一切持たずに作ったものが他人の感情を動かせるのかと…

全てにおいて楽しくやることは難しいとは思いますが、だとしても0のまま作業していてもただ辛いだけですし、作業の効率も本当にがた落ちするので、どこか一か所でも楽しいと思える部分があるように進めていかなければなと思いました。

デザインやゲームのルールを決定する際にもこの感覚は使えるとも思ってて、あまりやりすぎると自分よがりになってしまうので、ちょうどいい感じに使っていければなと思います。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

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