Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

人狼の役職を考えてみる。

今や人狼のカードは様々な種類が出ていますが、何年か前に役職を考えてみたことがあったので思い出して書いてみることにしました。

メイド(または主人)【人間陣営】

0日目の夜(役職確認時)に自分以外のプレイヤー1人(メイドであれば主人、主人であればメイド)を指名する。指名したプレイヤーとはその時お互いを確認し合う。

主人が処刑または襲撃をされた場合、共にゲームから追放される。
※メイドが処刑または襲撃されても主人は脱落しない。

 

巫女【人間陣営】、魔女人狼陣営】

ゲーム終了時まで生き残っていれば、勝利条件に関係なく自分の陣営の勝利となる。
※巫女と魔女が共に生き残っている場合は、効果は相殺される。

 

【人間陣営】

あなたが生き残っている間、人間(役職持ち以外)が人狼によって襲撃されてもゲームから脱落しなくなる。しかし、羊の役職を持っている者が全員追放された場合、人狼陣営の勝利となる。
※0日目の夜に同じ羊役を知ることができる、また、占い師(預言者)や霊媒師などの正体を知ることができる役職から正体を確認された場合、人間と同じ結果で確認される。

牧場主【人間陣営】

0日目の夜に誰が羊なのか知ることができる。
※羊は牧場主を知ることはできない。

 

邪神【第3陣営】

人狼の襲撃によりゲームから追放されない。(処刑により追放はされる)

ゲームから追放されていない場合、夜のターンに自分以外の1人を指名する。指名したプレイヤーが人間(村人)であれば発狂状態にすることができる。
※邪神以外、発狂状態になったプレイヤーを知ることはできない。

各日の朝に生き残っている発狂状態の人間(村人)の数は報告され、生き残っている人間(村人)全員が発狂状態になった瞬間、単独勝利となる。

※邪神がゲームから追放されても発狂状態は解除されない。

邪教【第3陣営】

初めから発狂状態になっているプレイヤーで、邪神が勝利すると共に勝利する。
※ただし誰が邪神なのか知ることはできない。
※人間(村人)の人数として数える。

 

梟(フクロウ)【人間陣営】

0日目の夜に人間(役職持ち以外)が誰なのか知ることができる。ただし、自分が梟であることを言うことはできず、言ってしまった場合、その日の夜のターンにゲームから追放される。

 

 

こんな感じです。

すでにあるのかもしれませんが、知らない状態で考えていたものになります。

もともとメイドを考えてみようと思ったことがきっかけで考えていたのですが、人狼をすることがなかったので、宝の持ち腐れ状態でした。

どっかで生きてくれればいいな… 今後思いつきたまり次第書いていきたいと思います。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

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