Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

人生2回目のコミケに参加してきました(手伝いで)

f:id:Ashleytail:20190811140507j:plain

人生2回目のコミケに今回売り子の手伝いとして参加してきました。

ジャンルはTRPGのD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)だったので、1日目の南の4におりました。

ちなみにサークルはこちら(Twitter)↓

twitter.com

私の高専の先輩がやっているD&Dサークルで、数ヶ月前からお誘いがありD&Dを遊ばせていただいているきっかけでお手伝いさせていただきました。

今回のコミケはオリンピックの関係上東エリアが使えなかったために南棟が使われていたのですが、相変わらず猛暑日であるにも関わらず新しい場所であった為か冷房が効いており人の流れも比較的ましだったので、室内にいる時は汗をかくようなことはなく結構な暑さを覚悟はしていた自分にとっては嬉しい誤算でありました。ただ外に一歩でも出たら地獄のような暑さで、南と西の間にコスプレエリアがあったので見に言った時はあまりの暑さにコスプレイヤーとカメコを見て「暑いのにすげーなー」と自然に言ってました。(数回も…)

このような大きな同人イベントに出店者での参加はしたことがなかったので、どんな感じなのか勉強しようと参加したのですが、やはり誰か必ずいる状況の方が安心だし一般参加者の方も離席時にくるようなことも防げるのがいいかなと手伝っている時に思いました。

同人とはいえ実際にお金を扱ってはいるので、どうも大きなイベントだと1人のリスクが大きいんですよね…

今回の参加は勉強としての側面が自分としては大きかったのですが、想像以上に収穫は大きいものになりました。

今後自分が同人イベントに出た時の糧にしたいと思います。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com