Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

ライブレボルトの『革命の唄』がかっこいい。

f:id:Ashleytail:20181003023535j:plain

万年中二病のわたくしAshleyですが、偶然『ライブレボルト』というメディアミックス作品を知り、試しに『革命の唄』という2ndシングルを聴いてみたのですが、まあかっこいい事この上ない。

ファンタジーというわけでは無いのですが、学園の声楽部に入った女の子たちの歌バトルがテーマなようです。(知識が浅すぎてスミマセン…)

特別音楽がわかる人ではないのですが、(昔一応和太鼓はやってた)歌のテンポといい歌の感じといい、革命を起こすために攻め入るような感じがとてもいいなと思いました。

 

なんかいい曲を聴いたり上手い人の歌聴いたりすると、自分も歌いたくなるんですよね。ただ自分は上手いかといわれるとそうではないんですけど…(主にヒトカラ派)

この歌も歌ってみたいな~ちゃんと歌えると気持ちいいだろうな~なんて思っていました。

 

メディアミックス作品ってなんじゃらほい?

最近『メディアミックス作品』と聞くことが増えたようにも思いますが、そもそも『メディアミックス作品』とは様々な媒体で展開する事を前提とした作品になります。

有名なものだと『ラブライブ』シリーズがメディアミックス作品です。

自分はラブライバーラブライブのファンの総称)ではないんですが、出ている一部の声優さんを知っていたのでちょっとだけ情報は知っていました。(本当にちょっとだけ)

ラブライブがヒットしてから徐々にメディアミックス作品が増えたように思います。

もともと原作が人気になるとアニメなり小説ならコミカライズしたりなどの幅を広げていくのですが、それだとその媒体を見ないユーザーに知られる可能性が少なくなります。メディアミックス作品はもともと複数のメディアで展開する前提で進めていくので、よりたくさんのユーザーに知ってもらえる可能性ができます。

メディアミックス作品は主に、漫画、アニメ、小説、歌が大体使われる媒体です。

特に歌の部分では、声優が実際にユニットを組んでいることが多いですね。

 

 

話を戻して最後に…

公式で『革命の唄』のFullがYoutubeにあるので貼っておきます。

 

自分は特に後半にある力強い『Ahーーー!』の部分が一番好きです。

歌うときにこういうのが上手くできるとすごく気持ちいいんですよこの伸ばし。

今後どんな歌が出るのか楽しみにしようと思います。

 

Ashley

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com