Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

ダーツを練習してみて思ったこと。

f:id:Ashleytail:20191202155426j:plain

ここ最近ダーツ熱が再燃しまして、久しぶりにソフトダーツをしたところあまりにもボロボロだったのでスローの練習をするようになりました。

初めはグリップの変更から始まり、テイクバックやリリースの修正。そこからリズムの取り方の修正など。結局そこからグリップに戻ってという感じでぐるぐる回っています。

理想は機械的に同じように投げること、当然ながら人間はそのようなことは苦手です。だからこそゲームとして成り立っているんですが…

最初は「こんなんじゃ上手くならないよな〜固定しなきゃ…」と思っていたのですが、色々見たり投げたりするうちにこれが普通なのではないかと思うようになりました。

なるべく無理な投げ方をしないように気をつけながらきれいに飛ぶように意識して投げることによって前よりはマシになったかなと思います。(実際に結構スタッツが上がった)

狙ったところに入る投げ方だったとしても無理に矯正しすぎてしまうと、イップスなりやすいような気がしてならないので、そこら辺を気を付けてこれからも練習する予定です。

プロになろうとはおもってはいないのですが、プロと渡り合えるぐらい強くなれたらもっと面白くダーツが出来るかなと思っているのでそこを目標にしています。

 

いずれはハードダーツもやってみたくて、色々調べたりしてると必ずと言ってもいいほどハードダーツの情報も入ってきます。もともと的までの距離と的の大きさが違う事は知っていたのですが、主に行われるルールの形式も違っていて興味深かったのでいずれはやってみたいなと思いました。ダーツがどのように飛んだか刺さった向きによってわかるのできれいに投げれているかの練習としても最適だと思っています。

 

後でダーツ関係の情報をまとめた記事を上げたいなと思っているので、そちらも見ていただければと思います。それでは。

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com