Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

最近チキン南蛮ばっか食べてました。

f:id:Ashleytail:20190331234229j:plain

写真のは実際に作ったもの。

最近ネットで偶然見つけたレシピで作った所自分にヒットしてなんども晩飯に作っていました。

分量は目分量なのでレシピとしてはあまり説明できないのですが、鶏肉を塩と砂糖と料理酒で揉み込んで置くといいと聞いてやってみると、確かに美味しくなったなと思ったので必ずやっておりました。

肉の方は片栗粉を全体にまぶし、普通に焼いてからタレを入れて照り焼きにしてます。
※写真のはあえて少し焦がしてます。

タルタルはゆで卵1個を荒く切ってそこにマヨネーズを入れ、塩胡椒で味を調節して作っています。

思っているよりは簡単にできるので、お勧めします。

それでは〜。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com