Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

「もう来ねえよ」は聞いたこっちも気分が悪い。

f:id:Ashleytail:20181025211105j:plain

※今回は主にバー営業しているコンカフェに関するお話。

コンカフェあるあるというよりは接客業あるあるだと思いますが、不愉快になるお客さんに遭遇することがあります。

コンカフェの場合、居酒屋の飲み放題のように時間を決めず自由延長方式をとる店も多いのですが、それによりトラブルになることも無くはありません。

特にお客さんがつぶれてしまった場合や泥酔しているときは、ちょっと自分でも怖いなとは思います。

そういうときに限って言葉がまあ良くなかったりするんですが、自分は何度かタイトルのように「もう来ねえよ」と聞いたことがあります。

よくある「また来てくださいね」の返しで言ってることが多いのですが、こういうことがあるとこの人は何を考えてこの店に来たんだろうなと思いますし、コンカフェ関係なく店員への態度は最悪なんだろうなと思ってしまいます。

冷やかしのようで冷やかしを超えていることがある。

コンカフェあるあるの1つで、冷やかしの為に来店される方がいらっしゃることがあります。

ただ、こういう時大体相手のことを馬鹿にするために来ているので、堂々と罵倒したり容姿を否定したりなどの迷惑行為を行うことが多いです。

先ほどの「もう来ねえよ」客は店に対してなのですが、この客については店に限らず店員個人他の来店客にまで被害が及ぶことがあります。

より悪質なんですこういうのが。金をちゃんと払ってるからいいだろ理論を振りかざしてくるのですが、他の良いお客さんが一瞬で離れてしまうほどに、一瞬にして人の気分を害します。

私は一度それが原因で、店外ではありましたがガチでぶちぎれた事がありました。未だにあの不快感は覚えています。

特殊な場所ではあると思うので様々な人が来るのは仕方がないのですが、本当にやめてほしいなと心から思います。

 

今回はコンカフェでの迷惑行為迷惑客について書きました。自分が聡明であるとは思ってはいませんし、自分が不愉快にしてしまった方は必ずいるんだろうなと思っていますが、ちゃんと文章にしておこうと思い書いた次第です。

この記事がどなたかの糧になれば幸いです。

 

Ashley