ブームというものは一種のブーストであり、このブーストは上昇中であれば何かしらの成果を得やすくなるものです。ただし質がすべて伴うわけでは無く、ブームの時こそ良いものと悪いものを判別する力が必要になるでしょう。
また、足りていない供給に合うように供給を増やすため、ブームの途中からどこかしらが供給過多になってしまいます。ここら辺から新規が活躍するが難しくなってくるのですが、ブームの終盤で供給過多になるわけでは無いので新規参入数はそう少なくありません。
そういう私も経験が浅い新参者であります。
そんな私ですが、ゲームを作っていく上でルールやシステム、コンセプトは正直出きっているように思うことが多々あります。
こういう状況の中で結局は何を目標にするかが重要なのかなと思っていまして、今のところ『何度も遊んでもらえるゲームを作っていく』事を目標にしています。
始めの頃は『沢山の人に楽しんでもらえるゲームを作る』事だったのですが、これからもゲームを作り続けたいし、楽しんでもらっても1回しかあそんでもらえなかったら、ゲームの命というものがあまりに短すぎるなと思っていて、ゲームを作り出すからこそ愛してもらえるような面白いゲームを作りたいと思い、今の目標にしました。
自分の生活の管理不足が原因なのですが、商品として出したゲームは『Card of Reaper』の1つのみです。
ただ試作品だけで5個以上存在していまして、色々と製品化に向けて考えているところです。
結構なスローペースで進めていますが、続けること1番に考えているのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Ashley
私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。