Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

マイナースポーツ『ガッツ』

f:id:Ashleytail:20181222174439p:plain

フライングディスクを使うスポーツは調べてみると思っている以上に多いです。

その中でも気になっているのは『ガッツ』言われるフライングディスク競技です。

やることは簡単で、攻撃側と防御側に分かれ、攻撃側は相手チームに向けてディスクが取られないように投げ、防御側はディスクを落とさないように片手でキャッチするだけです。

単純なのですが攻撃側はただ投げればいいのではなく、投げ入れなければいけない範囲があります。逆に防御側は落とさなければいいので片手ではじいて勢いを抑えてキャッチすることができます。

説明するより実際に見た方がわかりやすいので動画を御覧ください。


第43回(2017)全日本ガッツ選手権大会

結構防御側が激しいですよね。

一度やってみたいな〜…

 

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com