Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

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アレンジダーツゲーム『Crisis Half It』(クライシスハーフイット)

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ダーツには様々なゲームがあるのですが、その中の[Half it](ハーフイット)というゲームを自分なりにもう少しエキスパート用のルールとして考えてみました。

ルール

通常のハーフイットと同じように、各ラウンドごとに決められたターゲットナンバーまたはターゲットエリアにダーツを入れて得点を稼ぐことを目的としたゲームです。

プレイヤー全員8点持っている状態からスタートします。

全10ラウンド。
ターゲットナンバー(エリア)は以下のようにラウンドが進むごとに変化していきます。
[15]→[16]→[All Double]→[17]→[18]→[All Triple]→
         [19]→[20]→
[All BULL]→[Inner BULL]

ターゲットナンバーにダーツを入れると、その都度入れたエリアに応じた点数を獲得することができます。(シングルなら等倍、ダブルなら2倍、トリプルなら3倍獲得できる。)

しかし、ターゲットナンバー外にダーツを入れてしまうと持ち点がその都度半減(小数点切り捨て)してしまいます。
※持ち点が0以下の時に外した場合はその都度-25点される。

ルールは以上になります。

以下が記録用紙です。

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通常は3本全て外してしまった場合、持ち点が半減(小数点切り捨て)してしまうルールですが、このクライシスハーフイットでは1本外すごとに持ち点が半減してしまいます。
また、最後にインブルのみというラウンドも追加されているため、高い点数をキープするのが難しくなっています。

実際自分でやってみた結果…

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1点という記録をマークしてしまいました。

あと2回やってみたものの点数を二桁にすることができず…
腕試しでやってみていただければと思います。

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

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