Ashleyの目指せAsobito(遊人)保管庫

過去の投稿を置いております。

不適切動画のニュースから思うこと。

f:id:Ashleytail:20190216172351j:plain

昨今またバカッターのような不適切動画による訴訟がニュースになりましたが、タイトル通りそこから思ったことを書いていこうと思います。

よく、思いっきり目立って有名になるためにこのような動画を取り投稿したんだろという声はあるのですが、正直ただ目立つためなのかと少し疑問に思うことがあります。

確かに目立つためもあるとおもいますが、ただ面白いと思ったから撮ったのだと思うのです。

特別な理由はなくてただ面白いと思ったから。そしてそれを仲間や同世代に共有したくて動画を投稿しているのだと思います。

これの1番の問題は、他の人の目に入ることを考えていないことです。

意識は完全に面白い共有したい相手にしか向いていないので、他の方をあまり意識できてなくこのような事が起きているのだと思っています。

ただ、これを直せば完全にこういうことはなくなるとは思いませんが、すこしでも抑止力になるのではと思います。

 

今回の件で特に飲食店の安全性を疑う人が増えたことは確かで、企業に限らず直接関係ない人に対して大きな不安を与えていると思います。(正直自分は不安感が…)

実際ちゃんと対応されたのはよかったなと思うのですが、これから先同じようなことが起きないことを願います。

 

Ashley

 

 

 

私の情報はここにまとめられていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

another-creative-area.amebaownd.com